よくあるご質問

Frequently Asked Questions

宅配について

お届け可能エリアはどこになりますか?

北海道・四国・九州・沖縄を除く各都府県にお届け可能です。(ただし、離島を除く)

※ 青森、秋田、和歌山、中国(鳥取/島根/岡山/広島/山口)は時間帯指定が午後(14時〜)のみとなります。
※ 現在東京拠点より翌日宅配が可能な地域に限定しております。
※ お届け可能エリアは順次拡大予定です。
※ 佐川急便、一部ヤマト運輸でお届けするため、運送運輸が宅配できない地域へはお届けできません。詳細については運送会社のサービスセンターへご確認ください。 佐川急便
営業所検索
ヤマト運輸サービスセンター
0120-01-9625
※ 海外への配送は行っておりません。

不在の場合は宅配ボックスへ入れてもらえますか?

Chefyは食料品の取り扱いが主なため、安全面を考慮し宅配ボックスへの留め置きはしないよう宅配業者と契約をしております。

荷物が指定した時間に届きません

荷量増加や交通事情のためお届けが遅延している可能性があります。
Chefyより発送後のお届け状況については、発送メールに記載の伝票番号を準備のうえ、直接宅配業者にご確認ください。 佐川急便営業所検索
営業所検索
佐川急便お荷物問い合わせサービス
お荷物問い合わせサービス
ヤマト運輸サービスセンター
0120-01-9625
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※ 商品発送メールがご登録のメールアドレス宛に到着していない場合にはお手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。

お届け日の変更をしたい

現在、弊社が指定した日にち以外はお選びいただけません。(現在:土曜日到着のみ)

Chefyでは、新鮮な食材を最短でお客様のもとにお届けするため、食材の調達後、配送センターに届いた商品を1品ずつ丁寧に検品しながら梱包した後、すぐに配送しております。
そのため、お届け日を選べないようになっております。

お届け先、住所を変更したい

新しい住所へのお届けを希望する週の受付期限より前に、マイページの「登録情報の確認・編集」から住所を変更ください。

※ 受付期限が過ぎている週の注文変更は受け付けておりません。

注文について

予定されている宅配をスキップできるのはいつまでですか?

配送日の7日前まで。(出荷確定)
例)土曜着の配送であれば前週の日曜23:59分まで

※ 受付期限が過ぎている週の注文は、商品出荷準備が開始されているためスキップ受付をしておりません。

宅配の次回お届け分のみをスキップしたい

ログイン後、トップページの「お届け予定メニュー」からスキップを希望する週の「この週のお届けをスキップする」からスキップ可能です。

※ 受付期限が過ぎている週の注文は、商品出荷準備が開始されているためスキップ受付をしておりません。

宅配をしばらくお休みすることはできますか?

引っ越し・ご出産・ご旅行などで一時的にお休みをご希望される方は、マイページの「宅配の一時停止・再開」から、一時停止が可能です。

※ 手続きいただいた時点で受付期限が過ぎている週の注文は、商品出荷準備が開始されているため宅配の停止受付をしておりません。お早めにお手続きください。

1回だけ注文したい

現時点では対応しておりません。マイページの「宅配の一時停止・再開」から一時停止のうえ、ご希望のメニューがお届けされる週にお届けを再開ください。

お支払いについて

どんな決済方法を選べますか?

現在、クレジットカードでのお支払のみご用意いたしております。(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners・Discover)

支払い日はいつですか?

クレジットカードの引き落とし時期につきましては注文確定後に、カード会社様へご請求の計上を行っています。実際のお引き落とし日は計上後となり、カード会社様の締め日の関係により1,2ヶ月ほどお時間がかかる場合があります。
ご利用のカードの締め日やお引落日の詳細は、お手数をおかけしますが、ご利用のカード会社様へお問い合わせください。

まとめて支払うことはできますか?

現在、注文ごとのお支払に限らせていただいております。ご了承ください。

アカウントについて

Chefyからのメールが届かない

迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。
また、携帯電話端末(docomo、softbank、au)や一部フリーメール(hotmailやWindows Liveメール)の場合、Chefyからのメールが届かないことがあります。
「@chefy.jp」ドメインを受信許可設定ください。

Chefyを退会したい

引っ越し・ご出産・ご旅行などで退会をご希望される方は、マイページの「アカウントの削除」からお手続きください。
またマイページの「宅配の一時停止・再開」から、一時的に宅配を停止することも可能です。

※ 手続きいただいた時点で受付期限が過ぎている週の注文は、商品出荷準備が開始されているため宅配の停止受付をしておりません。お早めにお手続きください。

食材について

届いた食材に気になることがある

輸送中も適温に温度管理をしておりますが、万が一お届けした食材に問題があった場合は、ご登録のメールアドレスまたは電話番号をご記入のうえ、「お問い合わせ」よりご連絡ください。